2019_02
22
(Fri)17:04

関孝弘先生コンサートお知らせ

seki

中学・高校とお世話になった関孝弘先生が、コンサートを開かれます。

日時: 2019年4月14日(日)、14時開演
場所: よみうり大手町ホール
タイトル: Viva la Musicaシリーズ第5回 「音楽におけるイタリア」

昨年は、母と伺わせて頂きましたが、今年は、スケジュールの都合上、おうかがいする事ができませんが、ご盛会をお祈り申し上げております。

関先生は、奥様がイタリアの方ですので、イタリアと日本の架け橋となる事をライフワークとされており、いつもコンサートでは、イタリアの作曲家の曲を数曲演奏されます。

イタリアの作曲家は日本人にはなじみのない人が多いですが、皆、大変美しい曲が多いです。

トークコンサートですので、クラシックのコンサートを気楽に楽しめるのではないかと思います。

関東方面の方は、是非、お出かけ下さいませ。

関孝弘先生公式サイトはこちら
2019_02
20
(Wed)15:22

阿部裕之先生コンサートお知らせ

阿部裕之先生が、邦人作曲家の酒井健治さんの新作委嘱作品を初演されます。

日時:2019,7,13(土) 15時開演
場所:いずみホール

タイトル:演奏家と邦人作曲家シリーズ2019 in KANSAI

チケット先行発売は2月22日(金)10時からです。

詳細情報
第1部 ピアノは喜び
大澤壽人:ソナチネ
ピアノ・ソロ/河江優

西村朗:水の鏡(2台のピアノのための「水の詩曲」より)
ピアノ・デュオ/佐野えり子、佐野まり子

酒井健治:新作委嘱作品初演
ピアノ・ソロ/阿部裕之

第2部 器楽の愉しみ
西村朗:無伴奏ヴァイオリンのための<木霊(こだま)>
ヴァイオリン・ソロ/周防亮介

貴志康一:弦楽四重奏曲
第1ヴァイオリン/豊嶋奏嗣
第2ヴァイオリン/小栗まち絵
ヴィオラ/小峰航一
チェロ/上村昇

廣瀬量平:ブルー・トレイン(フルート・アンサンブル)
指揮/持田洋
フルート/安藤史子、井上愛子、大塚ゆき、奥田裕美、清水信貴、高橋成典、竹林秀憲、中務晴之、沼田陽一、山本純子

第3部 歌は慈しみ
山田耕筰:からたちの花 なかにしあかね:今日もひとつ
ソプラノ/古瀬まきを ピアノ伴奏/尹紗梨

越谷達之助:初恋 武満徹:小さな空
テノール/松原友 ピアノ伴奏/尹紗梨

中田喜直:悲しくなったときは 團伊玖磨:紫陽花
ソプラノ/泉貴子 ピアノ伴奏/關口康祐

貴志康一:かごかき 平井康三郎:九十九里浜
バリトン/晴雅彦 ピアノ伴奏/關口康祐

清水脩:混声合唱 最上川舟歌、そうらん節
指揮/阪上和夫
ソプラノ/氏家美紀、繁田千都子、仲河友紀、古瀬まきを
アルト/泉貴子、小川典子、鈴木さやか、瀬戸口文乃
テノール/松原友、八百川敏幸、安川忠之
バス/佐藤彰宏、晴雅彦、山川大樹


ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ
2019_02
11
(Mon)13:08

阿部裕之先生のレッスンを受けてまいりました。

作日、京都の阿部裕之先生のお宅まで、自分のレッスンを受けに行ってまいりました。

6月30日のリサイタルの曲を見て頂きました、

ラヴェルは、暗譜ができていても、難しい曲ですので、楽譜をさらに入念に研究したいと思います。

パン


ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ
2019_02
06
(Wed)11:47

リサイタルの動画撮影をフォトスタジオエル様へお願いしました。

6月30日の、リサイタルの動画撮影を、(株)フォトスタジオエル様へ依頼しました。

発表会の写真撮影では何度かお世話になった事があるのですが、動画撮影をお願いするのは初めてです。

ビデオは父がずっと素人録画をしていたのですが、今回はリサイタルをyou tubeにアップするため、プロの方にお願いしました。

コンサートのチラシやプログラムやFBやこのブログに使用している白いドレスを着た写真は、こちらのスタジオで撮影して頂いたものです。

↓フォトスタジオエルホームページ
http://www.photostudio-l.jp/

197 谷様


ピアニスト谷真子公式サイトはこちらへ
2019_02
06
(Wed)10:30

京都のJEUGIAのかたが教室グッズを届けて下さいました。

京都のJEUGIAのかたが教室グッズを届けて下さいました。

元日本ベーゼンドルファー社代表の吉澤直記さんの一族が経営される会社です。

私も、お月謝袋や、生徒カード、出席カード、シール、発表会の記念品などで良く利用します。

生徒さんにも好評の品です。

十字屋