FC2ブログ
2015_08
03
(Mon)08:55

B-tech Japan(ベーゼンドルファー技術会社)をご存じですか?

元日本ベーゼンドルファー社の技術の方々が結集して興された会社をB-tech Japanといいます。日本ベーゼンドルファー社が閉鎖された時は愛好者の中に大きな喪失感がありましたが、すぐに技術の方々が集結されてB-tech Japanという会社を興されました。

私は今そこの菊池和明さんとおっしゃる技術の方にピアノのメインテナンスに来て頂いております。菊池さんは業界ではその腕で大変有名な方ですが超多忙なスケジュールの中いつも気持ち良く来て下さいます。     
技術 菊池和明さん 朝日新聞デジタル記事♪~現在は次の記事に変わっております。

私が高1の時ベーゼンドルファーのピアノの購入の選定の際、ピアニストの今井顕さんと技術の菊池さんに選定のお手伝いをして頂きました。今私が愛用しているピアノは菊池さんが自信を持って選んで下さったピアノです。

何ケ月か弾いているとピアノの音が自分の音に変わってしまいますが菊池さんに調整して頂くとウイーンの響が戻ってまいります。ホールで弾いているような感じにピアノが変わりますのでいつも調律の後は気持ちよくしばらくピアノを弾いています。

B-tech Japanにはスタジオがありますが、ベーゼンドルファーのピアノが設置してありリーズナブルな料金で利用できます。私も先日初めて大阪スタジオに伺いインペリアルを弾いてまいりました。

20150803084233.jpg

ホームページのアドレスを掲載致しますのでまだベーゼンドルファーのピアノに触れた事のない方は是非一度スタジオにいらしてみて下さい。          

B-tech Japan♪  
関連記事