FC2ブログ
2016_11
20
(Sun)20:26

午後から京都まで足を伸ばして充電してまいりました。

京都まで足を伸ばして充電をしてまいりました。

予定では嵯峨野の大覚寺まで紅葉を見に行くつもりでしたが、午後からの外出だったために京都駅からのバスが大渋滞に巻き込まれ閉門に間に合いそうになく、途中の松尾大社で下車して次の演奏会の成功を祈願して戻って来ました。

京都駅市バス28番乗り場
P1030725.jpg

松尾大社
P1030730.jpg

P1030728.jpg

松尾大社参道
P1030729.jpg

阪急松尾駅ホーム
P1030731.jpg

私の自宅は奈良市学園前という所にありますが、京都と大阪の県境になるため、大阪へも京都へも30分で出かける事ができます。 ですから大阪のシンフォニーホールもいずみホールも京都の京都コンサートホールへも意外と近く40分から1時間見ておけば行く事ができます。

演奏のお仕事が終わると必ず毎回充電するようにしているのですが、レッスンがありますので遠出はできないため、京都へは良く足を運びます。 泊りがけで観光に来られる方も多いですので気楽に足を運べるのは贅沢な事だといつも思いながら英気を養っております。

帰りは烏丸の大丸に立ち寄りお食事とお買い物をして戻りました。

来年の4/29の東京音楽大学校友会関西支部の演奏会でソロを弾く事に急遽決まりましたので、また気分一新で頑張りたいと思っております。


ピアニスト谷真子公式サイト




関連記事